GWニュースと私は欲深い。

こんにちは。藤田です。

ゴールデンウィーク突入しましたがいかがお過ごしですか?

今年のGWは東京はずっと晴れてるみたいですね。

どっか行きたいなあなんて思いますが、相変わらずの人混み嫌い。

制作の合間に近所をゆっくり散歩できればいいかなぁなんて思っちゃってます。

 

さあ今日はお知らせがいっぱいありますよ!

 

まずは、GWといえばGOODWARP、GOODWARPといえばTROPHY。

という無理くりこじつけたようなまさかのこのタイミングで元気いっぱいに『TROPHY』をデジタルリリース!

突然のリリースで戸惑うかもしれません。どうか皆さんのプレイリストの仲間入りをしてくれると嬉しいです。

 

はい次!

朝日放送テレビ(ABCテレビ)のミニ音楽番組「GAKUON!」5月号で『びいどろ』のMVがO.Aされます!

深夜になっちゃうのと、関西や近畿広域圏のみ見れる番組なので、もし視聴可能な方がいらっしゃいましたらぜひ見てくれると嬉しいです。

 

そして次!

来週11日に下北沢でライブします!この日も元気いっぱい。多幸感バリバリのライブになるでしょう。

共演者にBenthamとヨイズがいるんだけど、いつぶりの対バンだろうか?

ヨイズのボーカルのリョウちゃんとはちょっと面白い話があって。

何年か前にメルカリでVOXのアンプ(ギターアンプ)を買ったのね。

商品届いて音出してみたら機能の一部が壊れてて出品者に連絡とってみたんだよ。

そしたら、偶然にもリョウちゃんだったんだよ(笑)

お互い「あれ~?」ってなって、その後のやり取りはメルカリじゃなくてLINEに切り替えるっていう。

世間は狭いよね。激せま。

過去に手放したギターも今頃どこかのミュージシャンの手のもとに。

 

はいそして最後!

わたくし、ニューアンプを手に入れました!

はい、わかってます。また買ったの?と言いたいんですよね。

仕方ないです。永遠のあこがれ、Marshallですから!

かっこいいです。激シブです。

色んなアンプを渡り歩いてきたけど、2024年、Marshallに戻ってきた。

Marshallの中でもヴィンテージ系の音が出るタイプのアンプで、まあ私そういうのが大好物なものですから

意を決して購入したんですが、これがなかなかのじゃじゃ馬でして。

音が太すぎるしでかすぎるわで、全部が極端。ともおさん、ホントに乗りこなせるんですかって感じのアンプです。。

使いこなせるかどうか、使いこなせたとしてもそもそもバンドに合うのかどうか、自分の機材と相性がいいのかとか、色々あります。

そんな現実とこれから立ち向かうわけです。

 

「音の悩みが尽きなくて買っちゃいました。」

アルバム制作に協力してくれてるイコマンさんに伝えました。

「ともお、音がどうとかじゃなくて、機材が好きって認めろよ。楽になるよ。俺もそうだから。」

とイコマンさん。

 

あぁぁぁぁあああ、、、いや、、そんな、、確かにGW結成して既に5つ目のアンプだけど、、

いや、、、そいえばギターも7本目、、いや、、バンドのため、、、最高の音を追求して、、、そう、応援してくれるみんなのため、、、

 

音がどうとか言ってそれを理由に新しい機材を買ってるんでしょ。本当は機材が好きだから買うだけなんじゃないの?

お金が超あったら他にもどうせ機材買いまくるんでしょ?

 

こんな悪魔の囁きが聞こえてきます。

 

き、機材が好きだーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

………………。

うーーーん、どうだろう

なんか違うな―

難しいなー

楽になれる気もしないなー

 

どうして人(私)はこんなに欲深い生き物なんでしょう。。