こいつにはこいつのいい所

どうもケンゴです。

 

最近はもっぱらスタジオに篭って個人練をしております。

なんてったってレコーディングがあるから。

 

自分のパートだからか、みんなはどう思うかわからないが、

「ドラムレコーディング」

ってちょっと一大イベント感がある。

 

おそらく準備に時間がかかったり、ちゃんと場所を用意したり、

 

さぁ、レコーディングが始まりましたよ

 

感がある。

 

色んなレコーディングのパターンはあれど、最初に録る事の多いドラムパート。

 

失敗はできない

 

今はデジタルの時代

譜面を間違えようが、加工してどうとでもなるかもしれない。

けど、それじゃあ納得のいくものは作れない。

 

責任重大だ。

とても緊張している。

かなり緊張している。

 

大丈夫だと言い聞かせながら、不安ですぐにスタジオに入る

 

何回練習しても、

「これで大丈夫か、、?」って思いながらスタジオを後にする日々

上手く再現できないフレーズにイライラしながら今日もお会計へ

 

色々考えながらやっていると、悩みの方向性が変わってき、

聞き手と反対の手の不器用さにイライラすることなりがち。

これはほぼ毎回なる。

 

けど知ってるんだ。

この手が得意なことだってあるし、この手にしかできないことがあるってことを。

 

一時期、「ドラマー両利きだったら最強説」を心の中で唱えてた頃

日常生活の半分以上を左手で過ごしていたことがある。

 

携帯持つのも、文字打つのも、文字書くのも、蓋閉めるのも、鍵開けるのも、、箸持つのも!

 

それはもう想像を絶するぐらい不便。

何にもできない。

一生お腹いっぱいにならん!!!!!クソが!!!

 

そんな生活を三日ぐらい過ごしたあたりで、

「あれ、左手は不器用なのはわかるが、右手も支える動作下手じゃね?」

 

 

ごめん左手。

気づかなかった、ちゃんと得意なことがあるんだな。

同じ動きはできなくても、こいつにはいいところがあるんだ!!!

 

っていう当たり前な発見をして一人で感銘を受けて以来、認めるようになった。

 

けど、けど今は違う。。。。俺にはレコーディングが控えてるんだ!

 

左手で財布を開け、左手でお金を払い、左手でスタンプカードを受け取り、左手で扉を開け帰路に着く。

まずい、また左手一本生活やろうとしている、、、

 

 

早くレコーディング終わらせて、左手を認めてあげようと思います。

その前に明日は楽しい楽しいライブです。

お待ちしておりますね。

 

4/8(月) 下北沢ReG

=ReG 14th Anniversary = 

Wake me up!!! × POP ART TOWN pre.

「ARE YOU READY? After-Party!!」

 

■会場 下北沢ReG

■時間 OPEN  18:00 / START 18:30

■出演

POP ART TOWN、GOODWARP、ReiRay、プルスタンス

■チケット 前売り 3000円  (+1D別)

チケット予約

https://eplus.jp/sf/detail/4045870001-P0030001 

 

有料生配信決定!!

配信チケット価格:¥1,500

アーカイブ視聴&購入期間:4月22日(月)23:59まで

ご購入はこちらから▼

https://twitcasting.tv/skz_reg/shopcart/296793