運動神経ある方でお願いします

ちゃーです。

 

来週の月曜に下北沢でライブを控えて、日々練習と制作の方を頑張っています。

 

その練習してる時によく考えることなんですが、運動神経と演奏は関係性的に繋がっていると思っています。

つまり運動神経の良い人は音楽の上達も早いということです。

ハッキリ言って確証はない話なんで鵜呑みにしてもらいたくはないんだけど、なんかそう思うことがあるということです。

 

足が早いとか人より高く飛べるとかの運動能力というよりはサッカーとか野球とか身体の使い方みたいなイメージで思っていて、身体の使い方がわかる人ほど高いみたいな感覚です。

eスポーツでもある、格闘ゲームも同じ能力が必要な気がします。

 

中学生だった時、僕の周りでギターやベース上手かった人はハンドボールやっていたり野球やっていた人が多かったんです。

 

同じようにゲームもうまかったです。

 

だから、皆さんがライブ観に行ってる、その時にステージに立っている演奏者はみんな運動神経良いと思ってください。

例え太っている人でももしかしたら足は遅いのかもしれませんが身体的な運動神経は必ず良いんじゃないかと僕は思っております。

 

でもほんとに脱力が大事とか瞬間的にスピード出して力入れるとか似てるところいっぱいあるんすよ。

 

といったところでGOODWARPメンバーもみんな運動神経が良いということでよろしくお願いします。

 

ライブ観に来てくれる人は楽しみにしててね!ライブ終わったら、

『ちゃーさん、めちゃくちゃ運動神経良かったです!』

って言ってくれてもいいよ。

 

ではまた。