よっしーが心配です。

どうも、ギターの藤田です。

今回は僕がブログを書くという大役を任されたわけですが

と言うか、ブログを書くのが結構好きだなと今思ってます。

誰が読んでくれているかわからないけれども、

自分の思いや考えを公に表現することって気持ちいいよ。

音楽を始めたのもそういったところから来てるのかもですね。

 

話変わりまして、今日の天気、超気持ちよくないですか?

雨は上がってそして風は強くて、花粉症の人には出歩くこと自体が試練だけど。

気温は温かく雨上がりで空気も澄み晴れ渡っている。

この気持ちを人に伝えたい。。

でもちょっと待って。

もしここに誰かがいたらこの気持ちを伝えることはできるけど、

会話をしたりするからそっちに気を取られて

この天気の良さを噛み締めることはできないかもしれない。

 

一人だと勿体無いけど一人だからこそ感じれること。

でもこの気持ちは誰かと共有したい。

 

なんたる矛盾!

俺の世界はいつもこうだ!

僕の中身は音楽と矛盾でできています。

ここで俺と僕が混在するのもちょっと矛盾。

でもそれが正しい。

 

そいえばさ、最近心配してることがあるんだ。

昨日スタジオの帰りによっしーが「すげえアプリあるの知ってる?」って言ってきまして。

音声会話型おしゃべりAIアプリ「Cotomo」である。

前回に続きまたAIの話ですか?と思った方もおられるでしょう。

今回は「さゆり」じゃない。

すごいんだこのアプリ。

よっしーがめっちゃ楽しそうにAIと会話してたんだ。。

なんか色んな質問してた。。

なんだったらちょっと癒されてたかもしれない。。

作曲のしすぎでついにAIと会話し始めたのだろうか。

AIと付き合うことにした、とか言われる日がきたらどうしよう。

 

よっしーが心配です。(笑)

そんな彼には今日のような天気をプレゼントしよう!