映画の主役って…

ちゃーです。

 

ある映画を観てて思ったことなんだけど、

やっぱり主人公には何かしら自分にはない主役感みたいのがほしいなと思った。

 

面白さなんて人によって違うだろうけど

自分の想像の範疇で起こること、できることって面白いと感じないのね。

 

罪を犯してしまってそれを隠そうとした為に後で大事になってしまった時、なんで…俺だったらそうしなかったのに…とかモヤモヤしてしまう。

 

ダークヒーローでもなんでもすごい運動神経だったり、緻密なトリックをしたり、自分には無いものがあると観てて面白い。

 

たぶん観てる時に色々と想像してしまうクセがあるからなんだけどあー俺だったらデスゲームとかで最後まで生き残れず最初で死んでるわぁ。とか、合戦があったらたぶん逃げてやられてるわぁとか思ったりしてね。

 

絶対俺みたいなキャラ、殺されるわけねーじゃんとか言いながら一番最初に殺されるんだろうなっていつも思う。

 

だから主人公がそういうんじゃないカッコいい姿見て楽しんでるんだと思う。

 

けどさ誰が見てもそりゃダメだろみたいな選択をした主人公とかなんか観てられへんわとか思いません?

 

それもそれで面白いんだろうけどさ。

 

でもやっぱり自分には無いものを魅せられた時、カッコいいとか頭いいわぁとかなんかトキメク瞬間がある方が気持ちいいんすよね。

 

ある種、音楽だってそうだと思うんだよね。

この人カッケェー自分には無いもの持っててスゴい的な。

 

俺もそうありたいな。

 

ではまた。