やる気出すコツ

ちゃーです。

 

ただ今バンドは制作作業中で新曲を作っている最中です。

 

さてみなさんやる気ってどうやって出してますか?

いや、やる気ないってわけじゃなくてね。

自分のやる気の出し方が色々とあってそれが普通のことなのかとなんかちょっと考えてしまってね。

それでブログあるから今一度文面にして整理したい気持ちと、聞いてもらいたい気持ちとその間の感情で話してます。

なぜか性癖を人にさらけ出すような変な感情になってますが、それはこっちの勝手な気持ちなのでお気になさらず読んでください

 

やる気を出す時にすること。

 

●シャワーを浴びる。

気分転換と目が覚めるから。

 

●なるべくご飯をいっぱい食べない。

お腹いっぱいになるとクッソ眠くなるからそれを避ける為。

 

●眠いのなら少し寝て起きてからやる。

昔から勉強する時にそっちのが捗る傾向にある為その癖がついてしまって。

夜中より朝方の方がテンション上がります。

ちょっと寝て風呂入ってそれからやるって流れが一番ベスト。

 

●たくさん音楽を聴く。

まぁこれは制作してるからかもしれないけど、アイデアが煮詰まらないようにする為もあるし、今配信でたくさん曲聴けるじゃないすか。

だからちょっと休む時でもなんでも音楽、なるべく聴いたことない曲とかたくさん聴くようにしてます。

ありとあらゆる音楽が聴けるのでほんとありがたい。

 

●独り言はでっかめにいう。

黙って作業するとなんかテンション下がるから。

なんかでっかめに独り言言ってるとやってる気がするから。

 

●アイスコーヒー飲む。

一杯くらいで十分。

ホットよりアイスのがスッキリする。

冬でもいつでも。

 

●やってる自分を褒める。

なんとなくテンション上がります。

おすすめ。

 

●部屋を少し暗くする。

雰囲気づくりと疲れないために。

 

●あまり部屋をあったかくしない。

あったかいとやる気なくなるような気がするから。

 

●変なところに生えたヒゲをピンセットで抜く。

痛くて目が覚めるからです。

 

ていうのが自分がやる気を出すためのコツというか取扱説明書というか。

こんなことを繰り返しているので、実は家でお酒飲むこととかはほとんどない。

お酒は大好きなんだけど飲むとやる気なくなるので。

あと一人だと飲むタイミングがない。

みんなで飲むのが好き。

だけど飲み過ぎて失敗することが多い。

それはまた追々話そうかと思います。

 

といいつつ、こういうことをしなくても制作作業をやっています。

たまに疲れたり集中力切れたりする時に上記の項目を思い返して実行する感じです。

 

みんなのやる気の出し方も今度聞かせてくださいな。

 

新曲をお楽しみに。

 

この間のライブの写真です。楽しかったぁ↓(撮影@misu07)