実家とクリスマスの話

こんばんは。藤田です。

いよいよ東京もしっかり寒くなってきました。

ダウンはクローゼットから引っ張り出したし、ヒートテックは毎日欠かさず装備している。

これがないと冬を越せないね。

 

先日、実家に帰りました。と言っても、東京で、今住んでいる家から1時間もかかりません。

物心ついた時から東京で、小さい頃から東京の中を何回か引っ越していたから地元っていう場所がない。

そういった理由からなのか実家がある街に特別愛着があるわけでもない。

成人式の日は参加しても誰も知り合いがいないから出る気もしなかった。

思いっきり寝坊して、起きた時には夕方だったんですけどね。

 

なんで実家に帰ったかと言うと、なんだか顔を見たくなったからです。

先日友人が母親を亡くしてしまい、その話を聞いて思わず心配になりました。

体調を崩し精密検査を受けてみたらもう遅かったというパターン。

発覚してからすぐに亡くなったみたい。すい臓がんだったみたい。

人はいつか亡くなるけれど、早いよな。急だよな。色々準備できてないよな。

何か伝えたかったよなあ。

そんな風に思って話を聞いてたら泣きそうになった。

だからなんか不安になって会いに行ったんだけど、やっぱりいきなり感謝を伝えるとかそういう必殺技は出せませんな。

何か良いこと伝えたかったけど、親といると昔の関係性がスッと蘇ってきていつも通りの態度や会話になってしまうね。

昔のままなのは、これこそ実家って感じで素晴らしい事なんだけど、体調崩してからだと遅いよなーって。

そんなもんです。

 

そんな話を昨日バンドメンバーにしながらスタジオから帰ってきました。

そして、帰る前にしたのがインスタライブです。

ああ、、この話をブログでもしなければいけない。謝らなければいけない。。怖いよ。

楽しみにしてる方がいたら、本当に申し訳ない。マジでごめん。

 

毎年恒例?のように発表していたクリスマス曲カバー、今年は発表できません!できませーーん!!どうしても間に合いません…!!

2023年は、クリスマスソングの王子様(俺が勝手に言ってる)、Wham!Last Christmasをカバーしてみんなに聞いてもらおうと思ってたんだ。

でも、手をつけてみたら、これがなかなか完成されすぎていて難しく、GOODWARPっぽさが出しづらいなと判断したんだ。

だから急遽、SEKAI NO OWARIsilentに変えてアレンジに取り掛かってみたんだ。

そしたら、なーんとこれはこれで難しいじゃあーりませんか。

GOODWARPっぽさを出してみてたら、嘘のようにパッパラーな感じになっちゃったじゃないですか。

いや、クリスマスの聖なる夜にこれはだめだ。俺は満足できない。

なんてあーでもないこーでもないってしてたらもうクリスマス。

時間がかかりすぎてしまいました。レコーディングやミックスの時間も考えてたら多分・・・

メンバーに伝えまして、今回はクリスマス曲カバーはお休みさせてもらいました。

楽しみにしてた方、ごめんなさい。これは俺の力不足です、、

 

でもね、かわりによっしーがGOODWARPのアカウントでインスタライブをしてくれるみたいだ!!

話すのか歌うのか脱ぐのか、何をしでかすかわかりませんが、お酒を片手にどうかお付き合いください。

きっと素敵な夜?になる?はず!無駄にハードルあげときます。

 

とにかく俺は来週の大阪ライブ頑張る!年内最後のライブだ!

メリークリスマス!!