伸びしろ

ちゃーです。

 

練習してた時にふと、一年間でどのくらい伸びるだろうと考えた。

 

例えば伸びしろは年々短くなっていくものなのかなと。

 

でもその考え方自体が伸びしろを短くしている気もするし、それは成長の過程を単に想像できてないのかもしれないとも思った

 

何事においてもそう例えられるかもしれない。

成長する時は必死に楽しく時間が飛び、振り返る間も無くいつのまにか成長してるもので、どこかで今ので十分だと思うとまるで同じことを繰り返すような気持ちで成長できてないような気がする。

 

ならば新しいことの挑戦はやはりすごく大事なものとして捉えられる。

些細なことでもそれを探す時間とやり続けることを続ける。

計画も立てながら、それでも最初は目標は漠然とするしかないが一歩一歩上がることで少しずつでもはっきりとさせていくものかなと。

 

気になる機材を見たりするのも、まだ聴いたことない曲を聴くのもまたモチベーションを上げるためにいい。

ストラップの長さにこだわるでもいい。

なんでもいい。

細かいことでも全ては何かしら自分の成長に繋がっているのではと考えるようにした。

 

そう思うと過ごしている日常の中で音楽してる時が一番輝いてみえる…気がする。

何事も楽しくなる。

その楽しさを大事にまた日々を過ごして成長できたらなと思い、なんだかメモがてらにこの日記に書いてみた。

 

でもほんと何かしら役に立つような気もしてね。

練習だけじゃなく、他の考え方においても。

あっという間に一年が過ぎるなら振り返った時色々頑張ったなと言えるようにしたいな。

 

GOODWARPもまだまだ成長するぜ。

これからも応援よろしくお願いします。

よっしゃ今日も練習しよ!

お付き合い頂きありがとう。

では。