遠征〜GOODWARP号〜

 

本日、お日柄もよくお休みだったため、我ら機材車をメンテしまくった。

ただ勘違いしないでほしいな?

 

みんなの為に〜〜とか、そういう気持ちなんか、ない!!!!!

 

いやないって言ったら嘘ですが

ほぼ自分の趣味でやってる。

 

だってこのご時世、東京に住んで車を持ってるだけでもレアやし、

それをいじれるなんか中々ない経験だから、とっても楽しい。

 

このブログを見てる方々は絶対に興味ないであろう内容なので、

薄目で流し読みしてね。

 

まずナビの交換。

買った車には純正のナビがついており、地図の更新が出来ない

かなり古ーいものだった(2008年ぐらい?)

 

全国を旅する機材車は、ナビが必須!

高速道路乗りまくりなので、新東名がのっていないのは辛い

※よっしーはナビ通りに進む、とても素直なやつなので、毎回新東名をスルーする

 

なので、オークションで安いものを探してきて(2014の地図)換装!

つけてやったよ。

 

世の中にはとっても親切な人たちがいて、

取り付け方をブログで載せてる人や、質問に答えてくれる人が居るので

大いにネットを活用した。

 

みんなも今後車を持って、ナビを交換することがあれば思い出してほしいけど。

 

ー純正ナビを社外に変更するのはクッソ面倒ー

 

車にはメーカーがあり、そのメーカーが専用のものを取り付けてるので

そもそも社外品に変更しようとしないでくれ!って意図を感じられる。

 

キィィィィィーーーーーーーーー!!!!

 

、、、

まあこれで「新東名」が案内できる地図になったから、安心してツアーに行ける!

 

って思った矢先

 

助手席側のロックが開かなくなった。

リモコンキーで鍵が開かないので、トモオが乗れない

※大体、助手席にともおが座ることが多い。

 

リモコンキーで「ピッ」ってしてみんな乗り込むんやけど

最近トモオだけ外で待ってる。

 

なんかシュール。

 

そのままでもいいか?

 

いや、でも何かナビを変えたタイミングでこの症状が起きたから

完全に俺の責任、、、、、

(調べたら、ただのタイミングで壊れたみたい)

 

そんなこんなで今日めっちゃ修理しました。

これもネットで調べまくり。

 

ドアの中、こんなふうになってるって知ってるかい。

 

あと機材積むと後ろが全く見えないので、常に後ろを確認できるモニターを追加。

 

何とか治った〜〜ドアの中、知恵の輪みたいになってた。

本当に泣きそうだった。

取り掛かったからにはヤルしかないので、何回も「詰み」状態を味わいながら完了。

 

ついでにおじいちゃんの車みたいな真っ黄色なヘッドライトを磨いて今日はおしまい!

 

車があるついでにお気に入りのラーメンを食べた、そんな1日だったけど

みんなはどんな1日だった??

 

1130日の大阪ライブも安全安心に向かおうかと思います!