ステージの上。高揚する気持ち。

ちゃーです。

 

先日、下北沢ライブ出演してきました。

いやぁ楽しかったぁ。お客さんが僕らのノリに応えてくれたように思えてステージの上から良い景色だって思えた。観に来てくれた人ほんとにどうもありがとう。

 

ステージの上で演奏してる時、すごくグッとなる瞬間がある。なんか説明伝わるかわからないんだけど、ここでブワッって行こうってなって俺がアクションしたその時にメンバーの音と照明とお客さんと合った時すげえ気持ちが高揚する。一個でも欠けてると違うの。全部が揃った時すげえ気持ち良くなれる。

 

なんかこれってただのタイミングなのかと思うかもしれないけど、そうじゃなくてね。

俺らの音届けって演奏してるメンバー。

音響さんがサビでワングルーブ上げようって音を上げる。

照明さんがここでバッチリ決めたいって思った瞬間。

お客さんが今ノってて気持ちいいから手を上げる。

とか全員が同じベクトルに向いてて、今この一瞬を良くしようって全員で思えてるから最高の瞬間を感じるんじゃないかなって俺は考えてるんです。

 

ライブ当日から遡っていくと、

2週間前くらいにはセットリストを決めて、実際スタジオ入ってここは変えようとかライブ当日を想像してどんどんブラッシュアップしていく。

そして1週間前くらいにはライブハウスさんにセットリストの音源を渡して、音響をやるPAさん、照明さんに細かい要望をお願いする。

当日リハーサルでより細かいことを伝えてより仕上げていく。

そうやって当日のライブで演奏するわけですが、さらにここにお客さんが楽しんでくれて手を上げてくれたりアクションしてくれる。

みんながみんなその瞬間、GOODWARPの音楽に向き合ってくれている。

 

本当に感謝しています。僕らの演奏をより良く魅せてくれているPAさんや照明さん。ライブハウスのスタッフのみなさん。その瞬間をとってくれるカメラマンさん。誘ってくれたバンドもそう。そしてその日の為に足を運んでくれたみなさん。その当日に関わった人みなさんありがとうと改めて思う。

 

いやぁだから頑張るよ俺ら。

 

11月になり寒くなってなんか時間が経っていくのが早く感じますが、

僕らはホットに活動していくつもりです。

 

そしてみなさんにもGOODWARPアツいねって言われるよう頑張るよ。

応援してね。

 

熱語りヒサシでした。

 

それじゃまた。

 

撮影:@misu07