10+1

春に発表してから、ずっとドキドキしながら想い描いていたワンマンライブがついにやってきた。

とにかくやりたいことがありすぎたし、久々のロングセットだったこともあって、リハは難航し、セットリストは何回も組み直しながらつくっていった。

色々が形になっていくにつれて、というか形になっていくほどだんだん緊張してきた。
前日寝る時が一番緊張した。
頭が勝手にセットリストを追ってしまって目が冴えた。

そして昨夜。
当日はなんだか、ひとまわりしてリハからリラックスできていた気がする。
メンバーもそんな感じだった気がする。

大阪があるのでまだ多くは語れないけど、本当にやってよかった。

昨日ライブしながら、ステージを観てくれている皆の顔を見て、GOODWARPは幸せ者だな何度もと思った。

僕らのいる場所はまだ小さな隅っこだけど、そんなことは皆とってなんにも関係なく、
僕らにとってはなんの言い訳にもならない。

そんな清々しい気持ちで一杯だった。

あの場にいた皆々様方から、本当にたくさんの力をもらいました。
どうもありがとう。

やり切ったライブの帰り道は、季節関わらず『赤鼻のトナカイ』を口ずさんでしまうという、
昔からある謎のクセ(まじで謎です、特別好きとかでもないのに。好きだけど。)が昨夜は炸裂しました。
むしろ今も歌ってます。

さて、次は大阪!
GOODWARP号で行くよ。


吉崎