一曲って短いな

ちゃーです。

 

東京ワンマンまであと10日くらいかな。

いよいよだな。

新曲『金魚』リリースしたし僕がメンバーをイラストしたタオルも販売するし、

初だしたっぷりでワンマン楽しみに待っててほしい。

 

僕は最近、足元のエフェクター(ベースの音変わるやつ)を色々と新調しまして

ワンマンの為に色々といじりながらあーでもないこーでもないとやっている時間が好きです。

凝り性なのかなかなか決まらないしずっと触っちゃう。

そしてまた新しいものが欲しくなってる。

買えば満足するかと思ってたけど、逆にもっと欲しくなってきちゃってる。

やべえな。

 

新曲『金魚』を聴いててふと思ったことなんだけど、一曲って短いなって感じてしまって。

『金魚』は4分ほど。短いなぁって。

いや普段は思わない。

というかちょうど良い。

その長さでちゃんとストーリーがあって美しいとすら思う。

でもこの曲が出来上がるまではメンバーで集まって何十時間もかかったりしたわけだ。

それが4分。

まぁなんの作品でもそういうもんなんだろうけどね。

 

よっしーが曲持ってきて、ドラムこうしようとか、

ベースソロ入れちゃおうとかギターはどっちがいいとか、

歌詞はこれでいこう、ストリングスは実際弾いてもらおうとか、

MIXはこっちがいいとか、まぁ色々やってるわけさ。

それが聴き終わった時に全部思い出してしまって。

つい思っちゃったの。

あれ短いなって。

実際4分なんてあっという間だよね。

歯磨きしてる間に終わる。

歯の裏側の隅々までキレイになんて考えてる最中に終わる。

 

そんな短い時間に全ての工程をぎゅーっと詰め込んだんだ。

俺らの楽しい音楽を。

きっとみんなが楽しく聴いてくれるかなって想像したりして作ったりもした。

だからって好きになれとはいわないけど、

もしいいなと思ってくれたりしたのなら、

何回も聴いてほしいし、誰かに勧めてほしいし、広めてほしい。

俺らも自信を持ってこの曲をリリースしてます。

きっと好きになってくれると信じて、もっと広まれーって。

 

そしたらこの4分めっちゃ輝くのかな。

 

長くなっちゃったけど、新曲『金魚』

末永くよろしくお願いします。

 

ではまた。