バカさ加減に嫌になる!

なんで欲って尽きないんだろう。

またギター欲しくなってる。

自分の欲深さに嫌になる。

いつ買うの?

今でしょ。

今買わないでいつ買うの。

いやでもちょっと高いし・・・。

もうちょっと余裕ができてから・・・。

じゃあ6070のジジイになって少しお金余裕できましたって時に買うの?

いやいや見てくれる人がいる今でしょ。

 

こーんな考えをずーっと、ずーーーっとしてるよ

 

でも、音楽って機材じゃないんだ。

腕や気持ち、覚悟なんだ。

でも機材でもあるよな。

新しい機材にしても他人からしたら少しの違い。

周りには意外とわからないらしい。

いやいや少しの違いが重なって大きな違い。

それならきっと皆にもわかってもらえるはず。

そこに拘るからミュージシャンなのだ。

 

自分のバカさ加減に嫌になるよ。

でも楽しい。

 

機材に限らず音楽に対して色々悩むのは、音楽人の責務だ。

少しでも応援してくれる人がいるならなおさらだ。

 

先日新宿SAMURAIに来てくれた人、どうもありがとうね!

来週は新潟に行ってくるよ。海鮮丼くらい食べてもいいよね?

あ、生ものはお腹下すかもしれないからライブ前は控えてるんだっけ。

新潟はずっとラジオをやってた街だし、また行けて嬉しいよ。

 

そうそう、我らがタワーレコード仙台パルコ店のバイヤーのSさん。

お辞めになるとの事。寂しいな。

仙台でのライブに結成時から来てくれてたな。

ずっと応援してくれてたな。切ないな。

なんかしてあげたいな。

「ありがとう」はここでは言わない。

 

藤田